result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/01/2019

ABARTH 595

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1724
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch ME17.3.0 FAL
Customer Name:
Vehicle: ABARTH 595 COMPETIZIONE 1.4L 16V TJET 132kW/177HP ME17.3.0
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S17571
Software Nr.: 10SW010680
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number:
Spare Part Number: 55275942 
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
ECU情報はCOMPETIZIONEになっていますが595STDモデルになります。故にデータは595 TURISMOに近いデータです。タービンがIHI製であることが大きな違いです。ユニットはボッシュですがマレリーのデータ構成になっていてブーストマップやDBW・要求トルクの扱いが全く異なります。
施工後、ユーザー曰く変化はあることはわかっていたがこれほどまでに変化があるとは思わなかったと高評価を頂きました。まずはM/Tということも有り1番に望んでいた低回転のトルク、次にレスポンスだったが両方とも高次元で変化有り。ノーマルモードでラフなアクセルワークをすると一瞬でトルクステアが出る!かといって普通にアクセルを行うとギアを一速上で使用できる。スポーツモードでは恐怖を感じたくらいで一般道ではフルスロットル出来なかった!とのこと。バックもアクセルをあおることなくクラッチ操作ができる。まるで排気量が上がった感覚がある。排気音が静かになった。空ふかしで回転落ちの時に発生していたバラバラ音が消えた。エンジンの音質が大きく変わった。
DMEチューニングでこのエンジンにこれだけの潜在能力があったことを実感しこれからは楽しい595ライフが送れるとのことです。FIAT・ABARTH・ALFAの1.4LはDMEチューニングですごく楽しいエンジンになります。併せて、ちゃんとしたDMEセッティングが条件ですがDMEチューニングをしておかないとオリジナルDMEデータのままではエンジン内にカーボンが付着しいいコンディションが維持できません。RESULTMAGICを是非とも体感してみて下さい。

0 件のコメント: