result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/05/2019

シビックFK2ーFK8の違い

エンジンEUCのデータの違いを考察します。
FK2
onnection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17
Micro: TC1791/TC1793
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.9.3 HONDA
Customer Name:
Vehicle:  
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 10SW001514
Software Upgrade Nr.: 93A1V75S

FK8
onnection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17
Micro: TC1791/TC1793
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.9.3 Honda
Customer Name:
Vehicle: HONDA CIVIC MK 10 2.0L 16V TypeR i-VTEC  MED17.9.3
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 10SW022757
Software Upgrade Nr.: 93A1V130

ユニット型式、マイコンすべて同じです。内部のデータ容量も全く同じです。データの構成もほぼ同じですがデータ改変部で大きく異なるのはFK8はブーストマップのサイズが大きくなり、DBWが簡素化され最大要求トルクリミッタは低く設定されています。ブーストはFK8の方が細かな制御に変わりDBWマップの「R」モードはFK2より簡素化され最大要求トルクリミッタは低くなったと言うことになります。データだけで見ればFK2のユニットの方が必要以上?なデータ作りがされていてこちらのが勝ち?。
スピードリミッタもパターンのように設定されています。アドレスは大きく変更されていますが見つけるのにさほど時間は必要としませんでした。変更データは320Kmです。要求トルクリミッタ・ブースト関連のデータは重要事項なのでお見せできませんがFK2・FK8のデータをそれぞれ一部公開します。

上がFK2下がFK8です。









FK2で作り上げた実績があるのでFK8の制作には多くの時間を有しませんでした。メルセデスのA45マイナー前後の違いと同じです。マイナー前をしっかり作り上げているからマイナー後もすぐに対応できると言うことです。いつでも体感できますので是非ともご連絡いただくか、イベントにご参加下さい。



0 件のコメント: