ACR50 2.4L CVT 現行最終型
Connection Mode: NEC NBD
Micro: 76F0038AGD
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Denso 275036-2540 Toyota
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 89663-28680-
Software Upgrade Nr.: 32868000
Chassis Number:
Spare Part Number: 28G40-9840
System Type:
Engine Type: 2AZ-FE
Is Original: YES
この車両は「REVスピード」編集長の車両です。編集長の個人車両で今までFD3S・ポルシェ・E36M3等施工してきましたがそれなりの評価を頂いています。今回は仕事も兼ねた車で購入されたようですが踏み替えしのもたつきがある、Ecoエンジンとはいえパフォーマンスが低すぎる。ECUでパフォーマンスを落とされているのを感じる。
レギュラーガソリンのままで使用できる仕様でデータ作りを行う。まずはDBWのデータを作り直します。それに合わせ要求トルクのプログラムとの整合性をとります。次に燃料気持ち絞ります。目標空燃比がありますが補正が入らないくらいで変更し燃費向上を狙います。あとはトヨタ特有のパフォーマンスが上がるデータを大幅に変更します。このデータは施工できたECUにはすべて有り、先日鈴鹿サーキットでテストしたプロドライバーの「かなり早い」と言っていただけたマークXでも変更しています。
施工後、別のクライアントのところに行かれたみたいですがそこからの移動時に電話をいただき、かなり良くなった!特に踏み換えしのもたつくが消えた!CVTの動きが変わっている。がさつさが消えた。等、にこにこでインプレッションを頂きました。
取材もあったのでFK8シビックのデータをパラメーターを見ながら考察してました。機会があればFK2・FK8のサーキットテストを行いたいとのことです。
Connection Mode: NEC NBD
Micro: 76F0038AGD
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Denso 275036-2540 Toyota
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 89663-28680-
Software Upgrade Nr.: 32868000
Chassis Number:
Spare Part Number: 28G40-9840
System Type:
Engine Type: 2AZ-FE
Is Original: YES
この車両は「REVスピード」編集長の車両です。編集長の個人車両で今までFD3S・ポルシェ・E36M3等施工してきましたがそれなりの評価を頂いています。今回は仕事も兼ねた車で購入されたようですが踏み替えしのもたつきがある、Ecoエンジンとはいえパフォーマンスが低すぎる。ECUでパフォーマンスを落とされているのを感じる。
レギュラーガソリンのままで使用できる仕様でデータ作りを行う。まずはDBWのデータを作り直します。それに合わせ要求トルクのプログラムとの整合性をとります。次に燃料気持ち絞ります。目標空燃比がありますが補正が入らないくらいで変更し燃費向上を狙います。あとはトヨタ特有のパフォーマンスが上がるデータを大幅に変更します。このデータは施工できたECUにはすべて有り、先日鈴鹿サーキットでテストしたプロドライバーの「かなり早い」と言っていただけたマークXでも変更しています。
施工後、別のクライアントのところに行かれたみたいですがそこからの移動時に電話をいただき、かなり良くなった!特に踏み換えしのもたつくが消えた!CVTの動きが変わっている。がさつさが消えた。等、にこにこでインプレッションを頂きました。
取材もあったのでFK8シビックのデータをパラメーターを見ながら考察してました。機会があればFK2・FK8のサーキットテストを行いたいとのことです。
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