レヴォーグのインプレッションを頂きました。ユーザーには感謝感謝です。
2月のSA東雲でのイベントの際に
レヴォーグ VMG B型でお世話になった○○と申します。
当日は、急なB型での対応を2日間にわたって行っていただきまして
まことにありがとうございました。
1ヶ月ちょっと乗ったインプレッションを僭越ながら、
お送りさせていただきます。
■純性から変更・追加しているもの
エアフィルター:AVO純正交換タイプECOパネルフィルター
オイル:ENEOS SUSTINA 5w-30 + Result600
※書き換え直後の6ヶ月点検で日比様が仰っていたSUSTINAに変更しまし
た。
オイルフィルター:PIAA ツインパワーマグネットオイルフィルター
他:フューエルバンクEVO2(バッテリー
-端子からエンジン左端に)
■インプレッション
・スロコンを付けて誤魔化さないとやってられないくらいiモードがたるい上、
中回転からドッカンターボみたいな反応していたのが、アクセルに対して大排
気量のNAのようなリニアな加速をするようになりました。
##書き換え直後にiモードでもあった背中を激しく押されるようなトルク感が
なくなったのはちょっと残念ですが。CVTの学習でしょうか。
・スタートでフロントが浮くような走りだしだったのが、全くなくなりました。
・S#の変速がすごく素直になり、自分で変速しなくても、加速・減速ともにしや
すくなりました。
結果、S#であった異様な燃費の下がり方もしなくなりました。
・他の方でも言われていたとおり、アイドリング時、回転数が安定しない症状も
なくなり、エアコンをオンにしている状態でも暖気が済むと700回転で安定す
るようになりました
・以前はSやS#で高速を飛ばすと油温が100℃を超えることがほとんどでしたが、
100℃を超えることがほぼなくなりました。
気温が上がってきたこの1週間でもそれは全く変わりませんでした。
##これはSUSTINAの効果でしょうか。
・燃費に関して、特にエコな運転はしていない状態で
都内の住宅街燃費 7.5km/L前後 → 8.5㎞/L前後(iモードのみ)
一般道燃費 9.0km/L前後 → 10.0km/L前後(主にiモード)
高速道燃費 12.0km/L前後 → 14.5km/L前後(主にS、S#モード)
と格段に変わりました。
以前乗っていたレガシィBP5 E型の燃費を(Result Magic Ver.EXを施工してい
ただいておりましたが)やっと、超えることができました。
次期バージョンではさらなる燃費向上(それこそ住宅街燃費が10km/Lくらいにな
るくらい)とパフォーマンスアップ、クルコン上限変更を期待しています。
ほんとに今回はありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿