result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

5/02/2014

BP-5チタンフロントパイプのインプレッション

装着ユーザーからインプレッションが届きました。以下原文通りです。

昨日はお世話になりました。
フルチタンフロントパイプを交換し、感じた内容について送ります。

アイドリングはステンレス製のフロントパイプの時と比べて静かになり、アクセルを
踏み込んだ時も抜がよくなったことで、高音域にあったザワつきがなくなり、高音域の
抜け、全体的な音のまとまりもよくなり、音質が向上したと思えます。
加速時に室内へ入ってくる音は少し静かになった(落ち着いた音になった)ように感じます。

材質が変わり、排気効率がアップしたことで、タービンの回転にも抵抗がなくなったことから
ブーストの立ち上がりが早くなり、排気量がアップしたかのようにスーッと気持ちよく加速する
ようになりました。

今まで以上にタービンの回転音が室内で聞こえるようになりましたが、気持よく回っている
からかと思います。ターボ車なので、タービン音を聞きながらの運転は気持ちが高揚します。
また、アクセルオフからの失速する時間が長くなったことも、排気抵抗が減少した恩恵と
思います。


また、一つ走る愉しみが増えました。

0 件のコメント: