ZC32Sスイスポユーザーからフルデュアルチタンマフラーのインプレッションが届きました。以下原文通りです。わざわざのインプレッションを頂いたオーナーには感謝感謝です。
「マフラーのインプレッションです。
「マフラーのインプレッションです。
納車をして頂いて最初の印象は「静か」でした。
アイドリング時の音量は暖気時は少し低音が目立ちますが、
落ち着けば、むしろ純正より静かです。
走りの方は、発進時はリザルトECUとMPISだけと同じくトルクがありスムーズ
に発進できます。
加速は、低速からあるトルクによって加速していき、3500回転あたりから
レブまで馬力が盛り上がってくる感じで、まったく別物の車になった感じです。
エンジンの回転ですが、ノーマルで高回転を回すと「うなる感じ」でエンジンが
壊れるか心配な感じでしたが、チタンマフラーは、スムーズにレブまでまわり
ジェントルな低音を響かせます。
「あなたの生活環境を考慮して音量調節してあります。スイフトの
音質は上品でなくてっては。」おっしゃって頂き、
音は静かで回せば気持ちいいスポーツサウンドとスパルタンな加速性能、
ワンオフで静かな音と加速性能、相反する内容を一発で決めてくるマフラーとECU
さすがの一言です。 年明けに「例の物」 お願い致します。
以上です。」
チタンという部材とフルデュアルマフラーが融合すると上記のような結果が得られます。高価格であっても費用対効果を求めるのであればフルチタンデュアルマフラーは選択肢としてありではないでしょうか。「安かろう悪かろう」を選択するか「高かろうでもとことんよかろう」を選択するかはオーナーの考え方次第です。
0 件のコメント:
コメントを投稿