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11/15/2022

AUDITTRS

Connection Mode: 01 - MOTOROLA MPC500
Micro: (3) MPC563
ExtFlash: (2) M58BW016DB - ScrambleType: 0
Eeprom: Present
Mode: OPEN MODE
Work configuration:
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED9.1.1/MED9.1.2 Porsche/VAG
Protection ECU Zone: 00000000
Plugin Type:
Customer Name:
Vehicle: AUDI TT (8J) 2.5L 20V TFSI RS 265KW/355HP MED9.1/5
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S02795
Software Nr.: 1037517121
Software Upgrade Nr.: 8J0907404M 0020
Chassis Number: TRUZZZ8J3C19〇〇〇〇〇
Spare Part Number:
System Type: MED91/5
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
このECUは読み出し書き込みがBOOTでしか処理できないためまずは車両から本体を外すのに機械的ロックされているため1時間ほどかかる。ユーザーは数軒回ったがみんなOBDで流し込みができないため断られたらしい。
BOOTで読み出し段取りを行い作業にかかる。データもボッシュらしくないデータ構成で作り上げるのに少し苦労する。特にトルク関連移管するデータはある一定値を超えるとエンジンが始動しない。スピードリミッタもある数値以上上げるとエンジンチェックが点灯する。中々わがままなユニットです。





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

施工後、Dレンジでは低速トルクが分厚くなったお陰で車が軽くなった様な感覚です。
Sレンジではガラッと変わって鋭いレスポンスでグイグイ加速してくれる様になりました。
また、トルクリミッターの変更でノーマルではもたついていたシフトダウンもガンガンしてくれて、スムーズにコーナーにアプローチ出来そうです。
サーキットに持って行くのが楽しみな使用になりました。
また、他所なら門前払いの作業やプログラミングを嫌な顔ひとつせずにしてくれたスタッフに職人魂を感じました。
この度は本当にありがとうございました。