result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/01/2022

TOYOTA マークX

このユーザーは元々当社のRESULT MAGICを注入していたのですがある店で当社で施工させてほしい、勉強のために安価で行うからということで施工するが問題だらけでまず燃費が極端に悪くなり停止時アイドリングがハンチングしたりATに変速ショックが出たりまだまだ問題が発生。当社のデータに戻してほしいと依頼。まずは普通に作っていればこれほどの問題は出ないので中身を検証。
他車データ
Connection Mode: 36 - NEC NBD
Micro:  76F0070
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: OPEN MODE
Work configuration:
Plugin Identified: NO
Plugin: Denso 275036-3410 Lexus/Toyota
Protection ECU Zone: 000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
Plugin Type:
Customer Name:
Vehicle:   
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: SR015-11B20-
Software Upgrade Nr.: 311B2000
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
問題はSoftware Nr.:SR015-11B20-とSoftware Upgrade Nr.:311B2000です。この品番何の車のデータなのか不明です。インストールしたショップもこれが少なくともGRX130マークX2.5Lのオリジナルデータベースであることはわかっているのであろうか?こんなデータがインストールされているとディーラーで点検もリプロも受けられなくなる。久しぶりの詐欺・素人データを見てしまった。これでは先の問題が出ても当たり前なのです。こんなところがあるからECUチューニングを悪扱いされてしまうのです。
この車のIDは
Connection Mode: (36) MOTOROLA_HC16
Micro: (67) 76F0070
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin:  DENSO 275036-3410 Toyota
Customer Name:
Vehicle:   
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 89663-22300-B    
Software Upgrade Nr.: 32230000
Chassis Number:
Spare Part Number: 89661-ス
System Type:
Engine Type: 4GR-FSE
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
これが正しいIDです。このデータから製作すればディーラーで点検も受けられるしディーでのリプロが発生した場合でも書き換えは普通にできるのです。
お客の車を借りてユーザーが了解すれば進めればいいですがそれだけの責任が発生します。基本スキルもないのに商いとするのはどうなんでしょうか?規格のない業界だからと言っていい加減で適当な仕事はすべきではないと思います。一生懸命にやっているところにとっては大迷惑です。
 


0 件のコメント: