result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

4/27/2019

ABARTH595へ注意喚起!

Plugin: Bosch ME17.3.0 FAL
Customer Name:
Vehicle: ABARTH 595 COMPETIZIONE 1.4L 16V TJET 132kW/177HP ME17.3.0
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S17571
Software Nr.: 10SW010680
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number:
Spare Part Number: 55275942 
先日、施工した595ですがブーストが上がらない、学習処理がまともでないといった状況があり、ブーストについては試乗時にも確認できていたのですがリサキュレーションバルブ(リターダバルブ)が変更されていたことも有り機械的な問題ではないかとオリジナルに戻し様子を見て頂くことになっていましたが改善されず前期の内容の通りで再度ご来店頂く。
前回施工してからおかげさまで595の需要がすごく有り近々だけでも20台ほど施工しましたが上記の問題が発生したのはこの車輌だけであることが判明しました。
過去にMBでSoftwareNoが初期状態でリプロで最新版にするとブースが上がりいろんな不都合が改善されたことがあったのでABARTHも可能性がありそうなので下記のSoftwareNoのデータをインストールしてテストを行う。
Plugin: Bosch ME17.3.0 FAL
Customer Name:
Vehicle:  
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S15048
Software Nr.: 10SW004733
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number:
Spare Part Number: 55274450 
結果はぴんぽ~~んでした。試乗時オーナーとともに行き、ブーストも設定値以上に上がることを確認でき、オーナーがぽつっとエンジンの音質が変わったとのこと。
その後のインプレッションを下記の通りいただきました。


「早速体感しましたが、ブーストだけでなくアクセルの付きまで
変わっていました。こんな言い方をしたら失礼ですが、前の
ままだと金返せ!のレベルです()。 
OBDの数値ですが、ブーストは最高で1.2ぐらいでした。今ま
でより更に1伸び増えた感じです。
トルクがあるので燃費も良くなっており、帰りは渋滞と遊びを
含めても16km/lまで伸びました。カタログ値は12.8km/lなん
ですが
これで連休も楽しく通勤できます()。 
またナビの取り付けまでお手伝いいただき、ありがとうござい
ました。 
連休のうちには、リザルトクロスの方も試してみます。 
どうもありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。」

メーカーの問題のために当社が恨まれるところでした。この1件はメーカーやディーラーが問題視することだと思います。オリジナルデータに問題があり、当社でDMEチューニングを行って一連の問題点が判明し、当社がオリジナルデータの問題点を発見し改善した。このブログをメーカーやディーラーはどう読み取るのでしょう?

メーカーから出てきた車輛は完ぺきではないです。今回の問題点はディーラーではわかるはずのないことで、チェックもしないのが今のディーラーです。

DMEチューニングを検討の際は上記のような一連の検証までして対応できるメーカーを選択してください。ドイツかぶれでメーカーを選択しないことです。





0 件のコメント: