result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/25/2019

シビックFK8

ブランドデータは、ん~~~~これでいいのか!ブランドメーカーは、ん~~~~こんなデータなのか!
一昨日FD2の頃に当社ユニットを使用されサーキットにも参加されてたユーザーがFK8シビックに乗り換えたとのことで来店されたのですが当社の販売対応が遅れたため某有名メーカーのユニットが発売が早かったから今はそこのデータがインストールされているとのことでその状態から施工を始める。
バックアップのためにデータを読み出しまずは某有名メーカーのデータを検証せず当社のデータをインストールし試乗に行く。
オーナー曰く、FK8の不満がすべてなくなった。ブーストの立ち上がり、絶対的トルク・パワーの異次元さ、シフトアップ後のトルクの立ち上がり、トルクバンドとパワーバンドが全域にある。
某有名メーカーはトルクはノーマルの延長線上で多少ピーク値は上がってる。ブーストも多少変化有り。のり味は全くオリジナルと同じ。コンフォートモードは使用に耐えないまま。書き換え後、試乗に行くともたつきとがさつさが出てぎくしゃくしていた。そのことを担当者に伝えるがそんなことはないですよとしか言わない。一応現車あわせしたデータにしてもらったはずなのにこんなもの??
結果、当社のぽん付けデータでお買い上げ頂く。
試乗後に某有名メーカーのデータを検証するがユーザーが感じた通りの変更しかなされておらずこれが現車あわせといえるデータなのかと不信感しかない。変更箇所はトルクリミッタ、ブースト、点火、スピードリミッタで肝心要のデータは素っ頓狂な変更がなされている。あとパッチのようなデータ変更がされており???である。海外データベースを国内データとしっかり検証しているのか?ブランドで売るのではなく性能で評価の得るデータを売って下さい、とユーザーが言ってました。
FK8もほぼECUチューニングメーカーが揃ってきました。ECUは体感後の購入が可能です。ちゃんとセオリー通り行えばイモビが外れるようなことは絶対にありません。某有名メーカーはFK8シビックのECUチューニングはどのメーカーもイモビが外れるというリスクがあると言ってますが少なくとも当社は例外です。自信を持って体感頂いてから検討頂けます。


0 件のコメント: