result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/08/2017

ニッサンV37スカイラインメルセデス

メルセデスベンツの274A型2.0L直噴ターボ211Ps/37.5Kgf-mを搭載した車輌です。このエンジンはメルセデスの4気筒エンジンとしては主力エンジンでecoエンジンであるがパフォーマンスの潜在ポテンシャルは非常に高いです。しかしオリジナルはMB車輌同様決して満足のいくセッティングではなくどちらかと言えばストレスを感じる味付けではないでしょうか?アクセルに対しての遅れ、主要諸元とは異なるトルクの立ち上がりによりATとの連携性に違和感を感じます。
さてこのエンジンをスポーツecoエンジンに仕上げるにはDBW制御MAPの見直し、要求トルクMAPの見直し、ブーストMAPの立ち上がりの見直し、最大値までのプロセスの変更、回転単位のトルクリミッタの解除、クローズドコース使用時のリミッター解除を中心に行います。



スピードリミッタは上限値を変更しています。上記の変更によりユーザーから軽くインプレッションを頂きました。原文を掲載します。

「お世話になります。
本日は突然の訪問にも関わらずご対応をいただきありがとうございました。
帰りに少し試してみましたが今までとの挙動の違いを体感できました。
一応SPORTモードでも試してみましたが踏み込み最終までは正直怖くてした道ではできませんでした。

少し長いスパンで色々試してみてまたレビューをさせて頂きたく思います。

また、たくさんいろいろなお話を伺えたこと視野が広がりました。
今後色々とご相談させていただくかもしれませんが
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。」

同乗で試乗も行きましたがECUチューニングによる変化は予想以上でご納得頂けたようです。最後に「これで、すっきり費用対効果がなく不調に至るサブコン関連は外せます。」とのです。





コメントを投稿