result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/27/2017

TOYOTA マークXスーパーチャージャー







トムス仕様なので専用品番のECUが搭載されています。マイナー前?のMT車はスピードリミッターを疑似信号で外せるメーカーはあるがAT車はないと言うことで当社に依頼があり開発を始めました。3.5Lスーパーチャージャー車でサーキットランした際に180Kmのリミッターはストレスであるのは間違いないです。
TOYOTA・LEXUSのECUを製作している中でメーカー系のECU内データをインストールされたデータを見るとチェックサムプログラムが既存の考え方では整合性がとれません。これはデータを改変させないためのセキュリティーなのかわかりませんが謎解きに倍の手間が掛かります。ISFで販売されているメーカー系のデータはオリジナルデータに戻せばチェックサムの整合性も問題なく処理されるので良いのですがこの車輌はライン上で専用ユニットが装着されているため整合性のとれるデータが無いのです。

下図がチェックサムに関連したデータです。


パフォーマンスにかかわるデータは8・16bitのハイブリッドです。












コメントを投稿