result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/12/2016

Mini R56 1.6L Turbo DME

今回施工したDMEの諸元です。施工前に最新版のリプロを行って頂いてからご来店頂きました。



データ内のパラメーターを公開します。究極の1.6LターボMiniになったと思います。

ラムダ補正マップです。パフォーマンスが上がってもラムダで補正されますので変更後の結果を維持するために変更します。



要求トルクMAPです。Miniにはすばらしいデータが供給されていますがプジョーやシトロエン、DSの他メーカーには同じエンジンなのですからもうちょっとまじめにデータを供給するべきなような気がします。


DBWMAPです。M/TなのでDBWマップの変更製作は大幅に行います。


ブーストマップです。MEVD172.2のデータはMED系とは全く異なり高いスキルがないと結果は求められないです。


要求トルクマップです。これが基本でこのアップでMininトルク特性が決まります。データはお馬鹿に見せたくないのでスクランブル化してあります。


水温別の要求トルクMAPです。低水温時や高水温時にトルクの出力に対し規制をかけます。エンジン保護と考えれば良いですがリミッターにもなっているのでデータは変更します。


点火時期マップです。データの作り間違いかバグか修正するのがじゃまくさかったのか・・・・


コメントを投稿