result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/15/2016

PEUGEOT208GT-i

208 / 1.6L 16V GTi 153kW/208Ps MEVD17.4.2

 シリンダー内へ高圧燃料を直接噴射するダイレクトインジェクション、ツインスクロールターボチャージャーに加え、可変バルブタイミングやオーバーブーストなどの採用により、最高出力153kW(208ps)/6,000rpm、最大トルク300Nm(30.6Kg-m)/3,000rpmを実現した1.6Lツインスクロールターボエンジン。加速性能を重視したローギアード設定の6速MTとの組み合わせで、痛快なパーフォマンスを生み出します。とありますがMiniのエンジンの流用になります。

ユーザーは昔を思い出し今や国産では発売されていないターボM/Tを探していたらこの車輌を見つけ早速購入したが納車日から所有することが嫌になるくらいアクセルレスポンスがひどく高回転までの加速感も思っていたイメージとは全く違うとのことで走行距離がまだ1000Kmにも満たないのにECUのチューニングを考えたとのこと。webで体感できて購入できるとのことで信頼に値すると思い当社にご来店頂きデータを作成し体感頂く。試乗後はこれが普通のターボM/T車でしょ!と評価を頂く。プジョーのデータはMiniとエンジンが同じであるにもかかわらずパフォーマンスに関わる変更箇所がMiniの1.5倍くらいある。
施工以降、エンジンの調子は良く楽しく昔を思い出しながらカーライフを送っているがエンジン以外のトラブルが多く代車での日々が続いているとのこと。







 

0 件のコメント: