result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

3/31/2016

VM-9レヴォーグB型インプレッション



レヴォーグのインプレッションを頂きました。ユーザーには感謝感謝です。

2月のSA東雲でのイベントの際に
レヴォーグ VMG B型でお世話になった○○と申します。

当日は、急なB型での対応を2日間にわたって行っていただきまして
まことにありがとうございました。

1ヶ月ちょっと乗ったインプレッションを僭越ながら、
お送りさせていただきます。

■純性から変更・追加しているもの
エアフィルター:AVO純正交換タイプECOパネルフィルター
オイル:ENEOS SUSTINA 5w-30 + Result600
       ※書き換え直後の6ヶ月点検で日比様が仰っていたSUSTINAに変更しまし
         た。
オイルフィルター:PIAA ツインパワーマグネットオイルフィルター
:フューエルバンクEVO2(バッテリー -端子からエンジン左端に)

■インプレッション
・スロコンを付けて誤魔化さないとやってられないくらいiモードがたるい上、
  中回転からドッカンターボみたいな反応していたのが、アクセルに対して大排
  気量のNAのようなリニアな加速をするようになりました。
  ##書き換え直後にiモードでもあった背中を激しく押されるようなトルク感が
  なくなったのはちょっと残念ですが。CVTの学習でしょうか。
   
・スタートでフロントが浮くような走りだしだったのが、全くなくなりました。

S#の変速がすごく素直になり、自分で変速しなくても、加速・減速ともにしや
  すくなりました。
  結果、S#であった異様な燃費の下がり方もしなくなりました。

・他の方でも言われていたとおり、アイドリング時、回転数が安定しない症状も
  なくなり、エアコンをオンにしている状態でも暖気が済むと700回転で安定す
  るようになりました
 
・以前はSS#で高速を飛ばすと油温が100℃を超えることがほとんどでしたが、
  100℃を超えることがほぼなくなりました。
  気温が上がってきたこの1週間でもそれは全く変わりませんでした。
  ##これはSUSTINAの効果でしょうか。

・燃費に関して、特にエコな運転はしていない状態で
  都内の住宅街燃費  7.5km/L前後 →  8.5/L前後(iモードのみ)
  一般道燃費        9.0km/L前後 → 10.0km/L前後(主にiモード)
  高速道燃費       12.0km/L前後 → 14.5km/L前後(主にSS#モード)
  と格段に変わりました。
  以前乗っていたレガシィBP5 E型の燃費を(Result Magic Ver.EXを施工してい
  ただいておりましたが)やっと、超えることができました。
 
次期バージョンではさらなる燃費向上(それこそ住宅街燃費が10km/Lくらいにな
るくらい)とパフォーマンスアップ、クルコン上限変更を期待しています。

ほんとに今回はありがとうございました。
コメントを投稿