result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/04/2013

エスティマMPIS完成!

オートバックス桶川のユーザーから要望があったエスティマ(2GRエンジン搭載車)のMPIS完成しました。オリジナル状態での空ふかし状態はアクセルに対し1店舗の遅れがあり1回の空ふかしでは2500rpm~3000rpmまでもさーっとしか上がらず、それがスタート時のもたつきにもなっていました。MPISを装着して空ふかしをすると1回の空ふかしで6000rpm越えのレスポンスに変化。エンジン音も軽やかになりアクセルに対してもリニアに回転が上がります。テスト車輌はスポーツクリーナーが装着されており吸気音が気持ち良い音に変化していました。試乗後のインプレッションも中低速のトルクが上がりアクセルに対しリニアに車が動くようになったと評価頂きました。
オーナーはあまりのレスポンスの良さに空ふかしをバンバン行いレーシング音に酔い浸っていました。トヨタはパフォーマンスパーツが少なくスロコンが主流ですが継続使用によるCANエラーやバイバス設計によるモードによってはオリジナルよりもレスポンスが落ちる製品よりも効果はあります。エンジンが風邪を引いてる状態では多くの空気とガソリンは効率よく燃焼出来ないし排気出来ません。MPISはオリジナルエンジンの不満を改善してくれます。ストレスのないエンジンでワクワクしながら毎日乗りたくなる車に仕上げましょう。これで燃費も改善されそうです。


0 件のコメント: