result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/02/2013

SG-9フォレスタ近々仕様の結果

先日製作したSG-9フォレスタのシャシダイデータが入手出来ました。ユーザーが性能確認をしたいとのことで行かれたデータです。

仕様
エンジン:フルノーマル
タービン:オリジナル
EXマニ:RESULT
マフラー:RESULT
Fパイプ:RESULT
クリーナー:K&Nリペアエレメント
ブーストコントローラー:ブリッツ--シャシダイ計測設定時1.2K

以下ユーザーのインプレッションです。いつも通り原文通り記載します。

「いつもお世話になっております。

先日はマフラーの取り付け、有難うございました。

 結果から言いますと、最高のマフラーです。常々日頃から日比社長がマフラーはチタンにすると劇的に変わる!
と仰っていた事を、自分自身がこのマフラーを装着することにより、身をもって理解する事が出来ました。

 第一印象としては、静かなマフラー。本当にパフォーマンスはあがっているのか?と不安になるほど、静かな音量に抑えられています。
しかしその不安も、ブリッピングを行い、一瞬にして吹き飛びました。本当にこの車は電子制御スロットルなのか?と疑いたくなるほどのレスポンス。

 実際に乗ってみると、低~高回転まで全域でのトルクアップが成されており「以前より一つ高いギヤを使える」のではなく
「以前より一つ高いギヤを使用していることに気がつかない」レベルでのトルクアップ。

 アクセルを踏み込むと、暴力的な加速感を味わえ、これは間違いなくパフォーマンスが上がっている、と確信できました。

 感覚だけでなく、結果にもしっかりと現れており、ブースト圧1.2K55.3kgm(3590rpm) 359.9ps(5070rpm)のスペックは相当立派だと思います。
勿論チタンマフラーだけではなく、同社製エキマニ、Fパイプ、CPUMPIS等の相乗効果もありますが
他社製品を使用していたら、ビックタービンを入れて初めて得られるレベルのスペックだと思います。

 決して安い買い物ではありませんが、楽しい車造りとして、この選択は"あり"だと思います。」




コメントを投稿