result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/16/2013

チェックランプ対策

レガシィBP-5ターボアプライドDの車輌ですがオリジナルECUで触媒を某メーカーに交換するが製品問題なのか触媒の劣化なのか不明だがチェックランプが点灯し困惑されてまた某メーカーのアプライドA~C型の触媒を装着。それで改善されることなく相変わらずチェックランプ点灯。(当社での交換作業でもないし当社製品でもない。)自己診断の結果上側のセンサー不良と下側のセンサーが触媒劣化のエラーコードを表示。上側は交換し下側はセンサーエラーではなかったのでアダプターを装着する。上側のセンサーは触媒交換による影響ではないにしろ下側のセンサーは触媒の問題によるエラーコードなのでスポーツ触媒の問題であることは間違いない。スポーツ触媒メーカーはもう少し考えるべきではないか!
ECUを当社データに書き換えアダプターを装着すると下側のエラーコードは解消され上側だけのエラーコードになり交換を進める。
O2センサーによるチェックランプ点灯は通常走行には大きく影響は出ないがそのまま走行しているとアイドリング不良や始動性の低下やパフォーマンスに大きく問題が出ます。絶対にそのまま放置しないようにして下さい。


0 件のコメント: