result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/24/2012

FD2シビックオーナーインプレッション

フルデュアルチタンマフラーのインプレッションが届きました。以下原文通りです。オーナーには感謝です。

今回久々に頑張って マフラーをオーダーでフルチタンフルデュアルマフラー(中間~出口まで当然フルデュアルです) に変更しました~!
そこそこの期間車両ごと預けて制作をして頂きました。
今回は出口は左右だしにての製作となりました(^_^)
で、楽しみに空想しながら待つ日々が続きましたが、待っていた完成の連絡が有り、楽しみ一杯で引き取りに行って来ました。
で、今回は前のステンレスデュアルマフラーより更に上を行くパフォーマンスは必須の大前提でしたので、一杯相談もしたし、製作段階では、かなり相談したり悩んでもらったりでご無理やご苦労を掛けましたがメチャ凄い良いマフラーが完成しました。
サブタイコもリヤタイコも両方とも拘りの形状で、いちからの製作で溶接も拘りの溶接で素晴らしいクオリティー!!
曲げに関しても当然の如く一切シワの無い変形もない素晴らしい曲げです!!
そして排気音はネット上で聞く排気音と実際に生音は全然と言って良い程違います
実際に生で聞くと高音が出ていて気持ちの良い音質でした(^_^)v
ステンレスとは違いチタンは音が全然違いほんと良い音良い音質を奏でています
燃料補正のはいっている間はある程度の音量ですが、通常のアイドリング回転域ではとても静かです。
音質は投稿者さんに許可を貰いましたので載せましたので以下の音質です(エンジン暖気後です)
ただ、先程も言いましたが生の実際の音&音質は違います
長々と前置きしましたが、実際に乗ってみる前に停止状態でレーシングをしてみたらすごく軽くなっている感じで、いざ試乗すると以前の仕様とは全く違う音質やパワー感!
オマケに今回はECUの変更は一切変更していませんが、大げさ??に言えば、エンジンも何にも一切の変更無しやのに違う車に(フレッシュエンジン)乗っているかのように思える位にトルクが回復?向上している感じで、パワー感を感じ取れました。
乗れば乗るほど楽しくてイロイロ試したくてゼロからのフル加速は3速迄しか出来ませんでしたがトルク感は以前とは全く違う感覚で、引っ張る!!引っ張る!!し、更に高速域は??
やはり気になり試すことに………
1速~3速は当然ですが4速5速6速と各シフトどの回転域からでもレスポンスよく立ち上がっていきどの回転域でももたつきが無くストレスなく廻るのでとても気持ちいいですし、キッチリパワー感も有ります
1速から6速までどの回転域からでも気持ち良く廻る!
ただ気持ちよく廻るだけでは意味が無いですが、トルク感パワー感がキッチリついてくるのでとても良いマフラーです(^_^)v
実際に納車に日に、他の人にも乗ってもらいましたが、運転した人は皆がエンジンが軽いし良く廻ると言って貰い、同乗した人は同じ車とは思えないくらいのトルク感、パワー感が有ると言ってくれましたので、間違いのない良いマフラーです
ただ自分もそうですが、乗った人もですが、あくまでエンジン関係は手を入れていないので数字的に上がっているかは分かりませんが、体感出来るという事はいい方向である事に間違いはないので間違いのない良いマフラーという事になると思います。
良い材質で、効率を考え、きちんとした考えた溶接とちゃんとした知識と腕を持ち合わせた製作元で
拘りで製作したので製作日数もですが、すべてがBIGですがそれを忘れるくらいほんと楽しい良いマフラーです
ここまではイイですが、本来の一番の目的でもあるサーキットのパフォーマンスはまだなんで、サーキットを近々走行をして試そうと思っています。
サーキット走行のインプレはまた走行後に再度考えてます♪」

見にくい場合は以下のサイトをご覧下さい。

0 件のコメント: