result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/08/2021

PORSCHE CARRERA-4S

Protocol: FLASH_0132 PORSCHE BOSCH ME7.8.1
Hardware Nr.: 0261207987
Software Nr.: 1037369642
Hardware date:
Software date:
VIN: WP0ZZZ99Z6S732197
Software Version:
Spare part number: 99761860102
Engine code:
Hardware Version:
Software Upgrade Nr.: 0041900007333A2E
Unique identification number:
System type: ME7.8.1
File type: ID

以下のインプレッションを頂きました。原文通り記載します。

オリエントワークス様

〇〇です。

先日はお世話になりました。

SA小山店でデータを導入してもらった後、試走ドライブに行ってきましたので、報告させて頂きます。

あくまで素人の個人の感想です。

1.元々インストールされてた某デジテック社のデータと比較

比較するのが失礼に当たるくらいです。某D社データは、ゼロ発進時のモタツキと、エンジン回転上昇中に発生する息継ぎのような症状、アイドリング不調など様々な不具合を抱えていました。なぜ、あんなデータを販売する業者が絶賛されるのか・・・自分の運転が荒いのかと、色々試した日々がアホらしいです。

2.オリエントワークス謹製データの感想

インストール直後、空吹かしをされたのですが、その時の排気音が・・・「このポルシェ 、こんな排気音しなかった筈」と笑ってしまいました。正直言って、ポルシェのエンジンってホンダエンジンと比べると物足りなかったんです。ボヤッとしてるとでも言いましょうか。そのエンジンが、一気に覚醒した感じです。某D社データで持っていた不満は全て払拭され、非常にレスポンス良く、下から上まで気持ち良く回り切るエンジンになりました。月並ではありますが、ただ回っているだけでなく、トップエンドまでパワーがついてきます。あまりに綺麗に吹け上がるので、パワーの立ち上がりに抑揚が無く、加速してない印象を受けるのですが、気付くと危険な速度域に達しています。ここまではノーマルモードの話で、スポーツモードにすると、全領域でパワーとトルクが上乗せされます。特に低回転域が凄まじく、迂闊に踏み込むとホイルスピンしそうです・・・ウチのポルシェ 、四駆なんですけど。兎に角、一般公道でのスポーツモードは危険が危ない感じなので、当面はサーキットでのみ開放する事にします。すぐに慣れて、常用しそうですが。

この度は、素晴らしいデータを購入出来て、大変満足しております。前車で日比さんの技術力の高さは思い知っていたので、今回もお願いして大正解でした。これからも、楽しいポルシェ ライフを送れそうです!

ブログに掲載される前提の文章構成になってしまいました(笑)

兎に角楽しいポルシェ にして頂き、ありがとうございました。

またの機会にお会い出来れば幸いです。

お体とコロナに気をつけて、お仕事に励まれて下さい。

お気遣いを含め詳細なるインプレッション頂き感謝です。

0 件のコメント: