EJ25ETのVersionEXsplインプレッションを頂きました。原文のまま掲載します。ユーザーには感謝感謝です。
「本日はお世話になりました。早速100km以上乗ってきました。
「本日はお世話になりました。早速100km以上乗ってきました。
結果は◎(というか花丸)です。
正直なところ装着直後の試乗での印象はブーストのかかりが
以前より遅く、ブースト値も低いので、思ったほどではない、
というものでした。
しかしこれは当方のEVCの設定が以前の仕様に合わせてマイナス側
にオフセットされていたいたためだったようです。
これを回転数×スロットル開度毎の補正など含めて徐々に合わせた
ところどんどんよくなって行き、最終的に以前のECUよりもほぼ間違
いなく速いだろう、という状態に至ったと思います。
現状は115kpa設定で、オーバーシュート時にその位、加速中は
せいぜい100kpaというところです。
以前のECUとではトルク感の違いを大きく感じます。以前は
ブーストが正圧にならない低速域では線が細い印象が強く、最も
ブーストがキープできる4000rpm前後域は相当良かったのですが、
その上の5000rpm以上になりますと回っては行くがパワー感が
イマイチという感じでした。
御社ECUはどの領域でもトルク感が明らかに以前より一枚以上
上回る印象で、途中で出くわしたD型DITの相当な飛ばし屋さんに
ついて行くのも楽々でした。全開の5000rpm以上ですと、ブースト
は思ったほどかからないですが、にも関わらず速い感じがします。
以上、取り急ぎインプレを送らせて頂きます。」
0 件のコメント:
コメントを投稿