1 SERIES E81/E82/E87/E88 / 135i 3.0L L6 24V TURBO
最終型のシングルターボです。本来この車両のユニットはMEVD172・ MSD80・ MSD81がマネジメントユニットとして搭載されているのですが先行してなのかMEVD17.2.Gが搭載されています。故に、MEVD172同様OBDからの読み書きができないためユニットを外すことになります。
Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 GPT BMW
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MEVD17.2/MEVD17.2.6/MEVD17.2.G BMW
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S08997
Software Nr.: 1037524840
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number: WBAUC92060VM〇〇〇〇〇
変更点はブーストマップ、要求トルクリミッタの解除、要求トルクMAPの変更、DBWMAPの変更、スピードリミットの移行、トルクポジション制御MAPの変更等
まずはユニットの脱着
ここまでの作業時間は慣れていれば60分くらいです。現行のM3/4は水冷インタークラーがあるため半日はかかります。
最終型のシングルターボです。本来この車両のユニットはMEVD172・ MSD80・ MSD81がマネジメントユニットとして搭載されているのですが先行してなのかMEVD17.2.Gが搭載されています。故に、MEVD172同様OBDからの読み書きができないためユニットを外すことになります。
Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 GPT BMW
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MEVD17.2/MEVD17.2.6/MEVD17.2.G BMW
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S08997
Software Nr.: 1037524840
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number: WBAUC92060VM〇〇〇〇〇
変更点はブーストマップ、要求トルクリミッタの解除、要求トルクMAPの変更、DBWMAPの変更、スピードリミットの移行、トルクポジション制御MAPの変更等
まずはユニットの脱着
ここまでの作業時間は慣れていれば60分くらいです。現行のM3/4は水冷インタークラーがあるため半日はかかります。
0 件のコメント:
コメントを投稿