result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/21/2015

BMW新型F系データ公開!

DMEがMEVD172からMEVD172Gに変更されデータの考え方も大幅に変更されています。リミッター類を含め今までの概念ではデータ作りはできない状態です。ごく一部ですがパラメーターリストも同時公開します。

パラメーターの一部です。


点火時期に関するアドレスリストです。点火時期も係数化され係数値がわからないと変更にはリスクが伴います。


燃料MAPに関するアドレスです。データは特殊な考え方で理解無しでは変更はできません。


基本パフォーマンスとして一番重要なパラメーターリストです。



ブーストに関連するロストです。ツインターボのデータとは全く異なります。


REV・スピードリミッターのリストです。スピードリミッターは解除ではなく移行になります。データは500Kmに変更しました。REVは8,000rpmに変更です。


点火時期のMAPです。計数語のデータ表記です。


燃料MAPです。


要求トルクリミッターのスケール側です。


要求トルクのMAP側です。


ブーストMAPです。


REVです。


スピードリミッターです。


パラメーターが入手できても理解できず変更方法がわからなければどうしようもありません。ぽっと出てきてコンピューター屋でございますができるデータではありません。近々のボッシュのデータのややこしさ(進化?)は国産ができるから大丈夫といったレベルではないです。併せてインマニを外してユニットを脱着しないと書き換えできなくなっていますから1発でデータを決めなくてはならいのです。

0 件のコメント: