result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/17/2013

FIAT500DME施工評価!

昨日オーナーから連絡があり「トルクの立ち上がりが早くなりスタート時や加速時の緩慢さが大きく改善された」とのこと。併せてびっくりしたのは燃費が4Km/l伸びているとのこと。特に燃費仕様にしたわけではなく(燃料MAPはオリジナルデータのまま)トルクの恩恵であったのは間違いないです。

今回もパワーがどれだけ上がったが偉いわけではなく、いかにトルクの立ち上がりを早くしそのトルクをいかに高回転まで維持し結果としてパワーがそれに伴って上がるかが大切なのです。

トルクアップの恩恵はATにも現れます。立ち上がりが早くフラットな特性で仕上げたDMEは無駄なシフトダウンを行わないため燃費にも反映するのです。DME作成時はATとの整合性を考えて製作する必要があるのです。

燃費を上げるのは燃料MAPを絞ることではないです!それを自慢して販売しているDMEは詐欺とは言いませんが問題視するべきです。

燃料MAPのないデータ等はどうするのでしょう???・・・・

0 件のコメント: