result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/29/2012

SG-9フォレスタビッグインジェクター仕様

朗報です!SG-9フォレスタビッグインジェクター仕様が出来上がりました。2.5Lの高性能エンジンを搭載したフォレスタですがチューニングを進めるとGDBインプレッサよりもインジェクターが小さくある一定のレベルで楽しくするためのチューニングが止まってしまってましたがインジェクターが850ccを使用出来ることによりより幅広いチューニングが出来るようになりもっと楽しいフォレスタ作りが出来ます。エンジンバランス取りやビッグタービン仕様といった幅広いチューニングが可能になるわけです。SG-9はセンターデフが装着されていない難はありますがパフォーマンスを考えると名車と言い切れます。もっと楽しいフォレスタ作りをしませんか?
データ作りには相当苦労しました。GDBのマイコンはモトローラーでSG-9はルネサスになります。当然インジェクターのプログラムに対する考え方が全く違います。係数も一次曲線的な考え方ではなく二次曲線的な考え方で容量が4割増えたから単純に4割変更すると言ったことではないです。要するに単純な係数計算方式ではないと言うことです。この計算式を突き詰めるのにゆうに30回以上は書き換え係数求めをしました。ECUのデータ作りの進化が進めばもっと楽しい車作りが出来ると考えています。今回はSG-9を大きく提案します。


0 件のコメント: