result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/17/2012

FD2シビックフルデュアルチタンマフラー完成!

マフラーの材質と口径変更を行いました。口径の決定には相当時間を掛け検討の上、既存ステンレスよりもワンサイズアップしました。材質がチタンに変更したため排気流速が早くなれば口径を大きくすることによりトルクダウンの危険性があったのですがステンよりもトルクは太く感じます。事実5速アイドリングからもスルスルと動き出します。高回転は本日路面濡れで危険なためテスト走行はしていません。オーナーが土曜日に引き取りに来るのでオーナーにインプレッション頂きます。今回もVer3のままセッティングの必要はありません。性能の高いマフラーであれば書き換えなどは必要ありません。良くマフラーの交換をしたら書き換えの必要があると言いますがそれは嘘でマフラーで性能が落ちたから書き換えを行うのが今のマフラーメーカーの現状です。点火や燃料MAPの変更に未だに頼っているメーカーのECUほどこのことを訴えます。無駄な書き換えにお金を出さないようにして下さい。マフラーでパフォーマンスが上がり尚且つ書き換えることによりそのマフラーのパフォーマンスが上がるというなら書き換えればいいと言うことでそれが費用対効果の理屈です。この車輌はサーキットメインですからサーキットの結果を聞いた上であるアドレスの変更を行う予定はあります。しかし、このままの状態で以前のデータより良い結果が出れば書き換える必要はないと思っています。





マフラー全体のビデオと音質のビデオも公開しておきます。音質についてはあくまでもビデオですから実際の音質とは異なります。実際の音質はもっと乾いた綺麗でレーシングバイクのような音質です。






0 件のコメント: