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11/12/2019

BMW F11-523i

Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MEVD17.2.4/MEVD17.2.5/MEVD17.2.8/MEVD17.2.9/MEVD17.2.H/MEVD17.8.4 BMW
Customer Name:
Vehicle: BMW 5 SERIES F10/F11/F18 523i 2.0L L4 16V TURBO 150kW/201HP MEVD17
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 00001901013102
Software Nr.: 00001C9F1D9601
Software Upgrade Nr.: 00001CC01D9603
Chassis Number: WBA5G12040D○○○○○○
Spare Part Number:
System Type: DME-MEVD17.2.9______
Engine Type:
Is Original: YES

この車輌エンジンに交際されているターボは機械式アクチュエーターではなく電気式アクチュエーターでブーストを制御できるマップはなく既存の考え方ではブーストは上がらない。これは現行のVWやAUDI・新型スープラも同様である。ではブーストを上げず絶対的パワーはどのように上げるのかというと、実はブーストは全く異なるアプローチから行えばしっかり上がる。機械式アクチュエーターのように最大ブーストの限界がなく常識以上のブーストアップが出来る。直噴エンジンなどはブーストを1.5Kや2.0K以上かけるエンジンも有り安定したブーストを得るために電気式アクチュエーターが使用されている。それに伴い一部の車種はリターダバルブ(ブローオフバルブ)も電気式になりより細かなブースト制御を行い始めている。今回の理論でアプローチされたデータは大きく変化します。是非とも体感して下さい。

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