result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/19/2016

各メーカー別V8セッティング

近々、V8エンジンのセッティングをすることが多くあります。

MB C63・NISSAN FUGA・AUDI RS5・BMW M3

各エンジンともそれぞれの特徴がありセッティングによりどのエンジンも大きくパフォーマンスが上がります。しかしNISSANのVK45DEは他のエンジンに比べると非力さを感じます。国内にはないですがVK56VDというエンジンが有り426Psを絞り出しています。このエンジンならパワーだけで見れば引けを取らないのですが。NISSANには是非とも4.0Lレベルで426Psのスポーツエンジンを搭載した車を出して頂きたいです。

今日はVK45DEエンジンのデータを公開します。

点火MAPです。ほとんどの領域が補正MAPになっています。車種によっては補正部分を変更し利他-度させないMAPに作り上げます。


燃料MAPです。基本噴射MAPが大きなウエイトを有していてこのMAPは補正程度のMAPと捉えるべきです。


パフォーマンスを上げる上で非常に重要なMAPです。このMAPでパフォーマンスアップが決まります。


要求トルクリミッターです。データはすべて作り直しになります。


DBWMAPです。NISSAのDBWは出来が良くてラフな変更をするとすぐにフューエル落ちします。他メーカーはDBWの作り直しが重要ですがNISSANはオリジナルのままで違うMAPでレスポンスやトルクを引き上げます。



0 件のコメント: