result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

7/12/2012

ZC32SスイフトスポーツMPIS装着インプレッション

ユーザーからMPISのインプレッションが届きました。ユーザー了解の元で原文のまま掲示いたします。ご協力頂いたユーザーには感謝です。
「GDB丸目のWRX STIスペックCからの乗り換えです。
コンパクトなボディに前評判通りの足廻りなスイフトスポーツは
小排気量NAということでエンジンにも期待したんですが、
こればかりは超がつくほどもっさりでひどくガッカリしました。
1速→2速へシフトアップ時にクラッチを切っても回転の落ちが遅いのです。
(他のギア間は問題ないようにおもいます)
長年スバルのクロスミッションに乗ってたせいでそう感じるのかもしれません。

前モデルの軽量フライホイールが適合するとのことで交換したのですが、
あまり効果がなく、困っているところにオリエントワークス様へ行き着きました。
ECUである程度解決しそうだとのことでしたが、
発売までもう少し時間がかかるとのことで
通常は逆らしいのですが、MPISを先に装着することにしました。
作業が終わり店舗から出るときすでに「あっ。」と感じるレベル。
大げさに言うとバランス取りされたかのように振動やのノイズが減り、
心地良いメカニカルサウンドが聴こえてきます。

【シフトアップ】
クラッチをミートさせるとき、装着前と同じアクセルの踏み込み量だと
回転が上がり過ぎて急加速してしまいます。
余談ながら、クラッチは結構強いかもしれません。

【シフトダウン】
装着前と同じテンポでシフト操作すると「あるべき回転数」を下回ってしまいます。
下回らないようにシフト操作を速くするとシンクロから悲しい音が出てしまいます。


これらは乗り方で解決しそうなので試行錯誤しているところです。

0 件のコメント: