result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/04/2021

ZC33S先日のイベントで・・

施工車のうちオリジナルECU装着車と他社ECUでチューニングされた車輌がご来店頂く。スイスポはA/T車で他社メーカーなのですがユーザー曰くレスポンスもオリジナルより悪く馬力が上がっていると聞いたが言うほどの結果は出ていない。特に当社のユニットに書き換える気はなかったがともにご来店された友人のX-BEEの施工変化によるインプレッション内容、同乗にて感じた変化量で決定しようとともに試乗行かれる。結果、オーナー含めXBEE(1.0Lターボ)がこれほど楽しくなるのか!1.4Lターボも追従できるとのこと。当然レギュラーガソリン仕様の車輌なのでレギュラー仕様で製作しました。同乗されたユーザーも是非ともスイスポも施工して頂きたいと友人とともに車輌をわざわざ自宅に戻り取りに行かれる。事前にレスポンスを確認するがノーマルとほぼ変わらないか下。バックアップを取り当社のデータをインストールしXBEEの友人とともに試乗に行かれ全く違う。レスポンス、パワー、トルク全てにおいて素晴らしいと評価を受けご購入頂く。

もう一台他社メーカーでの話があってまずはK13(息子さんが使用)のマーチニスモでご来店されこの車を何とかしてほしいとのこと。仕事で乗っているトラックのが早い!こんな車でも楽しく速い車になるの?と言われいつも通り体感して下さい。。と言い試乗に行って頂く。結果はNAでこれだけ楽しい車になるのか!後日談ですがノーマルの時は乗る気もなかったのに施工後はお父さんの所有物?になっているとのこと。これだけ走るようになったのに燃費も極端に良くなり大満足とのこと。ところで本題ですが実はスイスポ(M/T)がお父さんのメイン車輌でマーチの結果を見てから施工しようとの思惑があったようでスイスポの現状を聞くと1回目にまずあるメーカーでタービン交換、補記類変更、セッティングをするがノーマルと対して変わらない。2回目は別のメーカーでセッティングしてもらうが本庄サーキットでノーマルのスイスポにストレートで負ける。散々状態、そんなことで3回目は失敗したくないとたまたまSNSで当社を見つけまずはマーチの結果で判断しようと来店される。バックアップを取り施工後の結果は高いレベルの評価を頂きやっとまともなスイスポになったとのこと。

上記の件で2車のデータを入手しましたがユーザーにも見せていませんしデータは削除しています。特に結果も出していないのに他社を誹謗中傷するようなことは常識・良識・品格を考えればするべきでなないと思います。比較広告は法的基準を守れば許されるのでしょうがメーカーやショップ名を公開しながらユーザーを引きつけようとするのはどうかと思います。当社は駆け込み寺みたいなところも有り他社データは多く入手できます。当初はデータを考察した事はありますが言えるのは言われた側もパラメーターに頼り切らない方がいいと思います。参考書も間違っていることもあります。ツールメーカーの都合のいい通信プログラムを載せられバグっていることもあります。当社は今年で33年やっています。パラメーターは基本自分で作り上げます。パラメーターがあっても必ずそれが間違いないかを検証します。
それと現車セッティングという言葉は聞こえがいいですが今のECUは現車セッティングは出来ません。ECUの仕組みと現車セッティングの定義の整合性は取れません。ご注意を!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ファイナルと言いながら、ファイナルの○○、○○バージョンあり、バージョンをいくつもアップするのではなく、ちゃんとECUを作ってもらいたいです。