Micro: (16) TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: BENCH MODE
Plugin Identified: YES
Plugin:Bosch MEVD17.2.4/MEVD17.2.5/MEVD17.2.8/MEVD17.2.9/MEVD17.2.H/MEVD17.8.4 BMW
Protection ECU Zone: 0000010000000000000000000000000000
Plugin Type:
Customer Name:
Vehicle: BMW M5 SERIES F10/F18 4.4L V8 32V TWINTURBO 412kW/553HP MEVD17
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 00001242033101
Software Nr.: 000010CA3B8201
Software Upgrade Nr.: 000010CC3B820F
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type: DME-MEVD17.2.8______
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
以前の車にもRESULTMAGICを使用頂き今回元言うことでご来店。施工前の雑談で大阪のあるBMW専門店に行ってチューニングの話をするとパフォーマンスを上げたいなら諸々のパーツを数百万円分装着したら100Ps上げたると言い方が上から目線で言われこいつないものと思いながら丁重にお断りをして帰ったとのこと。こんな話は輸入車専門のチューニングショップで良く聞く話です・・
DMEが2個搭載されてるので両側を読み出す。パフォーマンスに関わるデータは同じだがプログラム領域で相当量異なる。データは前回施工した同一車種とIDが違いMAP量やデータも大きく異なる。特に鶴久に関連ル項目やブーストに関連する項目に違いがある。DBWやトルク関連は重要変更項目なので慎重にかつ大胆に変更を行う。結果、ユーザーが不満視していた低中速のもたつきは解消され納得とのこと。
0 件のコメント:
コメントを投稿