トヨタのデンソーデータは8/16Bitのハイブリッドデータです。ほぼ16Bit側のデータ変更でパフォーマンスは得られますが実は8Bitデータにトルクに関連する非常に重要なマップがあります。ボッシュのDMEと同じ考え方でトルクのリミッタは完全にはずれこれが本当のトヨタのエンジンといえるわくわくした車になります。リスクもなく通常バージョンよりもよりレスポンスが良くなり、燃費も向上しエンジンの排気音質まで変わります。昨日、NCP91系のVitzをVSにバージョンアップしたのですがユーザーから書き換え当日の夜に「激変です!速くて怖い!」と感想を頂き是非ともブログに掲載願いたいといっていただきました。ちなみにこのユーザーはレガシィも所有しタービン交換までチューニングしておられるので早さに対する感性はお持ちの方です。レクサスを含め施工できるタイプの車両に乗られておられるユーザーはECUチューニングでもっと楽しいわくわくする車になりますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿