MBーGLS550 DOHC V型8気筒 ツインターボ
最大パワー456Ps
最大トルク 71.4Kg・m
DME詳細
Connection Mode: INFINEON TRICORE BOSCH
Micro: TC1797
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch MED17.7.3 MEB
Customer Name:
Vehicle:
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.:
Software Nr.: 10SW009064
Software Upgrade Nr.: 8D45200O83T0003 0302
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
Eprom: MICRO ST TRICORE - 32768 Kbit - 400000
Checksum 8 bit: E888
Checksum 16 bit inv.: 9CA0
Chksum Algorithm: E94
車重が2.5tあるために絶対的パワーがあってもストップ’&Goには不満がある。中回転域でアクセルに対しスロットルの遅れが有る。400cc排気量が大きいNAのAMG(最大出力585Ps)よりパワーが低いのは戦略的だろうけどAMGを凌ぐパワーを278エンジンに与えたい。施工後にオーナーに試乗頂いて感想を得たのですがマルチインフォメーションディスプレイ内のトルク表示を振り切った!3連メーターのすべてを振り切ったとのことです。当然オリジナルではあり得ないことで不満の解消とともに絶対的パフォーマンスを得られたと納得頂きました。
変更箇所はMB定番のDBW・トルクリミッタ・要求トルク・スピードリミッタ・ブーストリミッタ・ブースト制御等々の変更ですが278エンジン固有のMAPがあります。ブースト値だけを変更しても絶対的トルクの向上には繋がらないのです。このデータを作成するのに全体との整合性をとるのが大変です。
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