result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/08/2016

BMW220i


車輌はBMW220iで2.0LのTurboエンジンですがDMEは上記のようにF56ーMiniのクロスオーバーと同一でデータもすべてが同じです。車輌もクロスオーバーベースみたいですがデータが全く同じということには少しびっくりです。Miniユーザー同様これが現行の2.0Lターボだと思うと所有する魅力がないと言っておられ手放すことも考えたとのこと。あるショップさんの紹介で来られ施工開始!

ブーストMAP:まずはブーストリミッターを解除しMAPの変更を行う。中々癖のあるMAPで変更には制御の理解がないと変更できないし結果が求められない。

 
 

 点火時期MAP:レギュラーガソリンでも問題なく走行できるデータ作りになっている。世界戦略車はこういったMAPデータである。修正する余地は十分あるが少しでもリスクにならないように変更は行わない。

 
 
要求トルク関連:下の5面はトルクに関するデータで複数で構成され数十面データがある。DBWとの組み合わせになるので整合性を取りながら数十面のMAPを変更する。







REV:ATなのでデータは変更しない。

 
 
スピードリミッター:当然変更します。値は350Kmに変更しました。



単独で試乗に行って頂き試乗後に感想をお聞きする。「ここに来て良かった。所有することが間違いなく楽しくなりそうな予感がする。」と評価を頂きました。


0 件のコメント: