result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/13/2014

AP1S2000の貸し出し結果です。

わざわざインプレッションを頂き、尚且つご購入頂いたユーザーには感謝感謝です。インプレッションは原文で掲載しています。検討頂いているユーザーの参考になればと思います。

「こんにちは。

連絡が遅くなってしまいまして、申し訳ありません。
体感ユニットの方ですが、今日まで約200k、学習がほぼ完了するまで、体感すること
ができました。
一部雨でしたが、天候の方もなんとかもってくれ、大部分をドライで体感することが
できました。

商品の購入か、否か、ですが、ぜひ購入させていただきたいと思います。

商品購入にあたってですが少々感想と質問を、

感想
以前MPISを単独装着したとき(ECUノーマル)でさえ、マフラーの音が静かになりま
した。(エンジン始動直後は多少音はします)
しかし、なぜか排ガスの臭いは装着前よりするようになっていました。
トルクは20003000回転あたりが力強くなったように感じていました。
トルク感が出ていたので、排ガスの匂いは我慢していました。
しかし、体感ユニットを変えてからその匂いがほとんどしなくなりました。
鼻をマフラーの近くまで近づけてもほとんどしません(多少はします。スポーツ触媒
ですので・・・しかし、気にならないレベルです)
さらに音がMPIS単体時よりもあきらかに静かになりました。
ノーマルマフラー、ノーマルECUよりも静かだと思います。
私は低音で、さらに爆音があまり好きではありません。
変な言い方かもしれませんが「大人な排気音」を目指していじっております。
ですので、アイドルは静か、回すと高音が美しいのが一番の目標でした。
その考えからマフラーはHKSさんのSSMを装着していたのですが、このECUMPISのお
かげでさらに目指す音に近づきました。
エキマニは今年が車検なので、いちいち対策をするのが面倒ということもあり、車検
後に交換しようかと思っておりました。(通るとは思うのですが、通らなかった時が
困るので)
でも、排ガスの匂いがほとんどしなくなったので、これなら交換しても通るような気
がします。(今回、いま手に入れておかないと手に入らなくなるかもしれないので衝
動買いしてしまったためエキマニの交換は当分先になりそうですが(笑))
走行時の感想ですが、私は鈍感な方なので「初は何かかわったかなぁ・・・?」とい
うような感じでした。
しかし、走行して行くにつれ、学習が進み、以前のMPIS単独の時にました2000
3000」あたりがさらに力強くなったと思います。
さらに、v-tec手前のトルクの落ち込みが少なくなりスムーズに繋がっています。
v-tecでハイカムに切り替わってからも、かなりのパワーが出ているため切り替わり
はやはりわかりますが、スムーズにエンジンが回っていって切り替わっていくので気
がついたらハイカムになってるという感じでストレスはありません。
ここはエキマニの交換でさらに気持ちよくできると期待しています。
レブは9500と耳にしたことがありますが、自分はエンジンがノーマルの為、ダメージ
を与えるのが嫌で8500までしか使わないように心がけているため、レブは確認出来て
いません。
申し訳ありません。
走行している時ですが、私のS2000は初期型のため、三速あたりでのエンジンブレー
キで持病である「ものすごいビビリ音」が出てました。
しかしECU交換とMPIS装着でほとんど音がしなくなりました。
私の素人考えでは、エンジン自体の回転がスムーズになったので揺れが抑制され、そ
のへんが関係しているのかなと思っています。
音の方ですが以前より高い音になったというか、まとまった音になりました。
排気音が本当にきもちいいです。
ついつい回しすぎて燃費が悪くなりそうです・・・笑
排気音がまとまったことにより、エンジン回転数を上げていったときの音も若干小さ
くなったかな?と感じています。
排気音も小さくなり、匂いもしなくなったのでこのままの使用でディーラーに車検前
検査してもらおうと思います。
総評として感じたことですが、MPISの能力をフルに発揮するにはECUは必須だと感じ
ました。
けして単体の商品が悪いと言ってるわけではありません。
もちろんMPIS単体でも能力は発揮されると思います。
それでもECUノーマルでは80%くらいだったんだと私は感じました。
MPISの能力をフルに生かすにはECU交換必須。だと思いました。
あくまで私の意見ですので気を悪くされたら申し訳ありません。」

体感内容はユーザーそれぞれです。どんな製品でも体感の上、納得して購入頂く事が大切だと思っています。

0 件のコメント: