result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/12/2021

BMW K1600GT

Connection Mode:INFINEON TRICORE BOSCH MEDC17 E-GPT ALLBRAND
Micro:TC1791/TC1793
ExtFlash:
Eeprom: Present
Mode: BENCH MODE
Plugin Identified: YES
Plugin:Bosch ME17.2.4/BMS-MP BMW Motorrad
Protection ECU Zone:
Plugin Type:
Customer Name:
Vehicle: BMW MOTORRAD K SERIES K 1600 GT 1.6L 118kW/158HP ME17.2.4
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 00003747050000
Software Nr.: 000024BF130000
Software Upgrade Nr.: 000057DE130000
Chassis Number:
Spare Part Number:
System Type:
Engine Type:
Is Original: YES
Notes:
Hard. Type: UNKNOWN
BMWのグランドツアラーバイクです。1600CC6気筒リッターあたり100Psのパフォーマンスを有しています。高速使用には全く不満はないのですが一般道や坂道発進時アクセルの遅れに伴いトルクの立ち上がりが遅いため結構なストレスを感じる。あとマフラーを交換してからアフターファイヤーがひどくそれも改善したいとのニーズでした。
施工ですがまずはECUのIDをチェック。データバンクにオリジナルがないので読み出しをかける。読み出しデータをOBDから書き込むためのデータを修正し基本準備する。チェックサムを確認しデータを作り始める。データは車とは全く異なり難解なパズルを解いていくようです。インストール後試乗に行って頂くが車同様学習があるのでそのまま帰って頂き後日評価を頂き購入頂くか判断を得る。昨日ご来店されアクセルに対しリニアにトルクが立ち上がる。坂道発進がすごく楽になった。中域からの伸びも全く変わった。大きく評価頂き購入頂きました。
現行バイクも乗用車同様低中速のもたつきは変わらないようです。






0 件のコメント: