result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

1/12/2021

スープラ2.0L、BMW320iとの違い

スープラ2.0Lターボ
Connection Mode: 65 - INFINEON AURIX SAK-TC2xxTP/FREESCALE SPC5777M BOSCH MDG1 E-GPT ALLBRAND
Plugin:Bosch MG1CS201 BMW
Vehicle: TOYOTA SUPRA (A90) 2.0L L4 16V TURBO 145kW/195HP DME_84T0
BMW320i2.0Lターボ
Connection Mode:INFINEON AURIX SAK-TC2xxTP/FREESCALE SPC5777M BOSCH MDG1 E-GPT ALLBRAND
Plugin:Bosch MG1CS201 BMW
Vehicle:BMW 3 SERIES G20/G21/G28 320i 2.0L L4 16V 135kW/181HP DME_84T0

基本コンポーネントは同じです。しかし乗り比べると大きく味付けは異なります。スープラは当然のごとくスポーツ性が高くパフォーマンス度はBMWよりもレベルは高いです。BMWはやはりファミリー性が高いのかパフォーマンスは乗り味を重視しています。ではBMWをスポーツ性の高い仕様に変化させられないのかということでデータの違いを探ってみると大きく異なるところがあります。どちらの車種もブース土地はデータ上同じなのですがインマニ圧のリミッタ値や関連する制御値が大きく異なります。スープラのデータを入力すると320iも激変します。当然スープラもその価を変更すればよりパフォーマンスを上げられます。同一エンジンのデータを比較することが一番間違いのない手本なのかも知れません。
国産でもスイスポとエスクードのデータを見比べるとおもしろい結果が見えます。

0 件のコメント: