result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/23/2020

トヨタクラウンS220

Brand: TOYOTA
Model: CROWN (S220)
Type: 2.0L VVT-i TURBO 175kW/235HP DENSO
Protocol: TOYOTA DENSO D76F019XXX
Hardware Nr.:
Software Nr.: 89663-3A310-
Hardware date:
Software date:
VIN:
Software Version:
Spare part number: 89661-3AF40
Engine code:
Hardware Version:
Software Upgrade Nr.: 33A31000
Unique identification number:
System type:
File type: ECU
トヨタではクラウン・ハリアーが搭載しLEXUSではIS・GS・RC・RXが搭載されている。データを見比べるとほぼ一緒であるが唯一トヨタとLEXUSで大きく異なるところがある。ユーザーには直接質問があれば答えるがブログ上では記載しないでおきます。このデータを理解しないと全く性能アップには繋がらない。施工後はこの2.0Lターボなら乗り続けられるとのこと。特にあれほど気持ちの悪かった8ATがこれで良かったと思えるほどに変化したとのこと。エンジンのトルク特性を変化させたりトルクを大きく増やせばATの動きは大きく変化します。

こんばんは。東雲でクラウンでお世話になった〇〇です。
最終版のレビューをお送りいたします。

===
運転者だけではなく、同乗者も走り出した瞬間にわかる劇的な変化を遂げました。
アクセルをちょっと踏むだけでも必要十分に加速するので、エンジンのパワーに
常に余裕がある状態で走っている感覚があります。

ですので、例えば都心部での運転でちょっとした加速が必要な時も、
ほぼキックダウンなく、すばやくモリモリと余裕をもって加速してくれるので、
スムーズに運転ができています。

妻も運転してみて、
「ほぼ停止まで速度を落とすような左折時は、左折直後、これまでは
加速時にシフトダウンが起きてガクッとなっていたが、今はシフトダウンも無く、
スルスルと加速するようになったのがストレスが無くうれしい。
発進加速も滑らかになり運転は気持ちがよいが、気が付くと結構なスピードに
なるのでそこは怖いくらいで、気を付けて運転している。」
と言っていました。

まさか機械的なパーツを交換などすることなく、これほどまでに車の性能が変わるとは
本当に思っていませんでした。走り出しの鈍くささがなくなればいいなぁ程度に
思っていたので、この結果には驚きです。
この度はありがとうございました。

===


0 件のコメント: