result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

9/04/2019

ABARTH595

購入した車がDMEチューニングされていたとのことで期待したが全くオリジナルと何が違うの?という車輌でオリジナルとのり比べるとブーストが少し高くなってるか程度しかない。不満である低中速のもたつきや踏み替えしのつきの悪さはまったく改善されていない。最後に笑い話になりますがその時点ではディーラーは何チャラTechのチューニングされたデータはすばらしいですよ!高回転の伸びは最高ですよ!と言って販売もしているようです。オーナーはこのままでは所有するに値しないとのことで当社にご来店。読みたくはないですがECUIDやソフトのバージョンを見るために読み出すが、見るに値しないデータがインストールされている。ブーストマップがちょろっと変更されDBWマップやトルクMAPは一般道では使用しない領域の変更になっている。これを安全マージン優先というならば「当社は何もしていないからリスクはないのです。」と言って売ればいい。
595の1.4LTirboエンジンはオリジナルECUで使用を続けるとカーボンがたまりエンジン不調の原因にもなると聞いています(事例もあるようです。)上記のようなドイツから送られた適当なデータをインストールしても何の改善にもなりません。
当社のデータをインストールし(IDがわかったのでなんちゃらテックのデータから作成せずオリジナルから作成する。)
試乗後はなんちゃらテックのデータとは全く異なり高回転のパワー、低中速のトルク、レスポンス、MATのつながりにクイック感が出たのとシフト変更時のぎくしゃく感の大きな軽減、すべてにおいて○を頂きました。後日、何チャラテックを絶賛していた営業マンを含めた数人に乗せると何チャラテックのデータは「くそ」ですねとのこと。いい加減なものです。営業マンを信じて買ったユーザーは大迷惑です。

Connection Mode: STMICROELECTRONICS ST10
Micro: ST10F275
ExtFlash:
Eeprom: Present
Plugin Identified: YES
Plugin: Bosch ME7.9.10 FAL
Customer Name:
Vehicle: ABARTH 595 TURISMO 1.4L 16V TJET 118kW/158HP ME7.9.10
Vehicle Licence Plate:
Hardware Nr.: 0261S06518
Software Nr.: 1037513752
Software Upgrade Nr.:
Chassis Number:
Spare Part Number: 51897655  

0 件のコメント: