result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

11/19/2016

AUDI RS5

DMEユニットはRS5 (8T) / 4.2L V8 FSI 331kW/444HP MED17.1.1になります。



やはりオリジナルは444Psあるとは言えアクセルの遅れが大きくハーフスロットルからのフル加速時に一瞬だが加速にもたつきを感じるとのこと。レーシング時ももっさり感が大きく踏み返しのつきは納得のいく感はない。
性能で見ればBMWのM3をも超えるパフォーマンスを有しているのにスポーティー感はない。Rの紋章に恥じないNAエンジンに仕上げていきます。

トルクリミッターです。各回転ごと、各スロットルポジションごとにリミッター制御されています。


要求トルクです。リミッターを解放後にDBWと併せ詳細に変更します。


M3に負けないレスポンスを得るには重要なMAPです。よりスポーティーなエンジンに仕上げ「R」を誇れる仕様に仕上げます。


基本スロットルMAPです。DBWMAPとの関係性が強くデータ変更には気を遣います。


点火時期MAPです。データ的にはハイオクオンリーになります。日本のレギュラーはかろうじてだと思いますが国によってはガソリンで大きくリタードが掛かる可能性があります。


これがリタード制御の基本となるノック制御のパラメーターです。ノックセンサーからの出力電圧によりリタード制御が掛かります。複数面有り多面的にエンジン状態をチェックしています。リタード時の間引き度数は15度くらいが基本になります。



0 件のコメント: