今、軽四が熱いですね!スズキ「ハスラー」「アルトワークス」ホンダ「Nシリーズ」「S660」ダイハツ「コペン」ecoターボ車もありますがスポーツターボもあります。ECUの完成度が高ければより楽しい車になります。
ただ軽四は日本固有の車輌でユニットも長い歴史の中で乗用車とは全く互換性のない物が使用されています。昔ミツビシがMH72XX時代は筐体が同じ時代がありましたが軽四の開発は乗用車ユニットとは異なり国内情報に頼るしかありません。
第一弾はスズキの「ハスラー」「アルトワークス」の開発から始めます。現行のスズキは三菱製のユニットを使用しておりマイコンはMH8XXXの上位版が使用されています。読み出しのためにここまでばらしましたが書き込みはBOOTではなくピン配から作業したい物です。
ただ軽四は日本固有の車輌でユニットも長い歴史の中で乗用車とは全く互換性のない物が使用されています。昔ミツビシがMH72XX時代は筐体が同じ時代がありましたが軽四の開発は乗用車ユニットとは異なり国内情報に頼るしかありません。
第一弾はスズキの「ハスラー」「アルトワークス」の開発から始めます。現行のスズキは三菱製のユニットを使用しておりマイコンはMH8XXXの上位版が使用されています。読み出しのためにここまでばらしましたが書き込みはBOOTではなくピン配から作業したい物です。
0 件のコメント:
コメントを投稿