result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

10/07/2021

車ネタではありません。

 中華詐欺にあいました。YouTubeの広告で超小型4TBのSSDが他社に比べ安かったので購入。

https://haualiy.com/index/detail.html?sno=MTAwMDM5NzI0OQ==&coll_id=1000168535&opt_id=10370&from=google&gclid=CjwKCAjwkvWKBhB4EiwA-GHjFsz8I8Z4aIJWOLOPiPEVvzHG1otsFHuHfrVvhhCiy1agdeb_bW6ZIBoCb5sQAvD_BwE




手配は4TBx2で行うがきた製品は2TBが2個。文句の電話を入れると2TBx2で4TBであるとのこと。それにしても4TB足りない。責任問題を追及すると返品を受け付けるけど返送料¥1,500必要とのこと。こちらに落ち度があるのなら納得できるが返品しないから確認メールでも来た4TBを2個送れと言ったらその後連絡なし。電話は繋がらなくなるし、メールを返信してもリターンで帰ってくる。製品も1個は1日も使用できず破損(チェックディスクもかからない)

この会社本社が香港らしく偏見は持ちたくないが所詮香港も日本での商売のやり方は中国と何ら変わらない。かわいそうな香港と思われたいのなら中国と同じ商売の仕方をするな!今回の件で所詮香港も中国と同じなのである。皆さんも中国・香港の詐欺集団での購入には注意してください。

追記:2個目も2日でアクセスできなくなりチェックディスクもかかりません。くそ中国・香港製品です。

詐欺会社の電話番号です。03ー4520ー9200 登録は「ナショナルペン」です。


1 件のコメント:

tk さんのコメント...

こういった広告は大概、日本語が怪しかったりイメージ画像も嘘臭いのが多いので、見極めが重要ですよね。
正に安かろう悪かろうの世界ですよ。