result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

6/05/2019

30系ヴェルファイア(アルファード)にMPIS

30ヴェルファイアに(2.5L)にMPISを装着しました。オリジナルでアイドリング時のコンソールに伝わる振動に不快感を感じ、アイドリング時のデジタルメーターの振れ幅がすごく多いことを確認。
燃費も以外と良好とはいえず高速巡航でも10~11Km/l位しか伸びない。車重から考えてもオリジナルのトルクとパワーでは仕方ないのかもしれないがもう少し何とかならないのか。
ということでMPISを装着する。配線はECUからではなくコイルのカプラ配線に直付けする。装着後一番に感じるのはエンジン振動の大幅減少!コンソールボックスに発生していた不快な振動が消え、デジタルタコメーターがおとなしくなっている。レスポンスも良くなり走る楽しさを得たことになる。居住性や豪華さは高級セダン車に引けをとらないがトルクやパワーはそれに見合った性能を有していない。MPISでパフォーマンスが大きく改善されれば大満足の車輌になると思います.燃費については後日、ご報告」いたします。





0 件のコメント: