result DME

result DME
RESULT MAGICはecoにも貢献します。RESULT MAGICへはイメージをクリック願います。RESULT MAGIC contributes to eco. Please click the image to RESULT MAGIC.

8/29/2017

E92-M3を超えたIS-F





BMWーM3の魅力は非常に多く「楽しい車」の代表でもあると言えますが、国産エンジンで同じエンジン構成であるIS-Fは「F」という称号に見合った「楽しさ」はあるのでしょうか?当時のYAMAHAの技術力を集積したエンジンなのに最大出力はM3と同様ですがレスポンスの悪さは最悪とも言える動きです。At車ですからレスポンスはという考え方があるのかも知れませんがビデオの通りECUのデータを変更するとアクセルに対してDBWの遅れが大きく解消され要求トルクがエンジン回転と比例することにより全くオリジナルからは想像できないレスポンスに変身します。この車輌はマフラー。エアクリーナーに至るまで全くのノーマルでレスポンスだけではなくエンジンの音質が全く別物になります。レーシングをしていてこれは走りを予感できる音質に変わるのです。そうです!ECU改変でM3のように走りたくなる車に変身するのです。高額なマフラーやエアクリーナーを装着してもこの結果は得られません。現車あわせではなく机上でしっかり作られたデータでこの結果は得られるのです。セッティングする側が変更箇所の内容(スピードリミッタ変更値も知らない)も知らないメーカーに現車あわせが出来るのでしょうか??



コメントを投稿