先日フルチタンデュアルマフラーをご購入頂いたユーザーのインプレッションを頂きました。いつものようにユーザーからのメールを原文のまま掲載させて頂きます。ご了承頂いたユーザーには感謝です。
「さて、先日来したくてしたくてしょうがなかった、MPVの走行をしてきました。
まずはトルクに驚愕です。いままでもトルクに関しては全く不満などなかったのですが、さらに上の段階にいきましたね。これは、軽量な車体にパワーのあるエンジンを積んでいる車の加速感を
存分に味わえる仕様です。 私のMPVは約2トン車重がありますが、まったく感じさせません。
鈍重な印象など全くありません。 強大なトルクで、油断するとすぐにホイルスピンをして前に進まないほどです。踏み方をまちがえるとすぐに横滑り防止装置が働きます。うまく踏んで加速をしていくと、綺麗なタコメーターの動きとともに回転が上がり、官能的な排気音とともに、長く長く加速感を味わえます。足回り、ブレーキと強化していて本当によかったと思える走行感です。してないと怖くて踏めません。
エキマニ、センター、リアピースが揃うと、こんなにも違うんですね。前の仕様で十分満足していたのですが、これを経験するともうもどれません。ブーストの設定が少しシビアになりました。アクセラタービンのハイフローなのに、オリジナルのタービンよりも反応スピードが段違いです。あっという間にワーニングになってしまいました。アクセルワークがシビアになる分、反応スピードが上がってとても楽しいです。 これでこそスポーツミニバンですね。パワーよりトルクが絶対に正解ですね。
トルクのためのパワーアップですよね。トルクの落ちるパワーは必要ないですね。排気系のチューニングはこれで止めを刺しますね。MPVで考えられる最高の排気チューニングだと思います。
ここまで仕上げていただいて本当によかったと思います。末永く大切に乗っていきたいと思います。
思い通り、いや、それ以上になりました。まだまだ、これからインフラの整備をしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」
0 件のコメント:
コメントを投稿